トップ > ニュース

ニュース

e-cancer:NHSの患者治療に対する支援準備が可能な独立したがんセンター

26 Mar 2020

Rutherford Health plcは、独立セクターのすべての従事者を主要な労働者とみなし、コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックへの対処において国民医療保健サービス(NHS)をサポートできるようにするという発表を踏まえ、次の声明を発表した。

Rutherford Healthは、イングランドとウェールズのNHSトラストに、Rutherfordがんセンターのネットワークが提供できるサービスの概要を記している。

Rutherfordがんセンターの英国のネットワークは、Newport、South Wales、Bedlington、Northumberland、Reading、Berkshireにある。

Rutherfordがんセンターでは、化学療法、免疫療法、放射線療法、高エネルギー陽子線治療などのサービスのほか、さまざまな画像診断サービスが提供可能である。

Rutherford Health plcのCEOであるMike Moran氏は次のように述べている。 「Rutherford Healthは、がん治療サービスの維持と混乱の回避に対してNHSをサポートするために可能な限りのことを行う」

「RutherfordがんセンターはNHS病院の施設から独立しており、これは感染リスクを減らすのに役立つ。がん患者は免疫系統が弱い可能性があるため、予約/治療時間の管理に注意を払い、患者間のリスクと接触を最小限に抑える。Rutherford Healthは、このような困難な時期にNHSを支援するがん治療サービスの提供に全力を尽くし、すべての人の健康と幸福を念頭に置いて、これらの困難な状況を確実に乗り越えていく」

「最前線の医療スタッフを主要な労働者とみなすという政府の発表を、我々は歓迎する。これにより、彼らは子供たちを学校に送り、患者のために働き続けることが出来る。 COVID-19に関連する問題の発生に伴う我々の最優先事項は、患者、同僚、パートナーの健康と安全である。保健社会福祉省のすべてのガイダンスに従い、英国のすべてのRutherfordがんセンターにおいて、厳格な衛生管理およびその他の適切な措置の実施を約束する。我々は、念入りな洗浄と手洗いの頻度を高め、すべてのチームメンバーが適切なプロトコルに従って患者と同僚の健康を守るようにしている」とMoran氏は締め括った。

https://ecancer.org/en/news/17526-independent-cancer-centres-ready-to-support-nhs-with-treatment-for-patients

(2020年3月20日公開)

CROI2024 速報
HIV感染症治療教育プログラム
EACS2023 速報
IAS2023 速報
Practice Updates~HIV感染症治療戦略~
HIVクイズ
ecancer
国際学会カレンダー